窓屋ブログMadoya Blog

広島店 親バカ日誌11 ~窓屋の職業病~

少し前にめちゃくちゃフルパワーで遊びすぎて若干疲れが残っている大森です(歳を感じます)
なぜならお休みを利用してUSJに行って来たからです!
毎年この時期に行っているのですが、毎回色々変わっていて楽しめます。
しかし諸事情により(笑)夫婦二人で行っていた時のように自由に動き回ることは出来ません。
がしかし、1.5dayパスで可能な時間を余すことなくフルに活用して満喫しました


 
さてさて「職業病」のお話です。1日目宿泊のホテルのお風呂やトイレ、窓は「LIXIL」でした。

これはお風呂入り口ドア上のステッカーです。
この写真だけでお風呂の仕様や誰がどこに注文したか、いつ納められたかなど全ての情報がわかります。
ちなみに1418がユニットバスの箱の大きさで、壁の内側が1.4m×1.8mという事です。このホテルは
お風呂、洗面、トイレが別になっていたので子供たちのお世話も楽ちんでした

硝子はAGCの高断熱複層硝子「サンバランス」です。

窓硝子右下の刻印です。(見えないと思いますが・・・)
実はここには保証期間や硝子の構成(厚みなど)が書いてあるんです!!
ちなみに、エコガラス☆☆☆☆ サンバランス 2027/04(内部結露の保証期間)
SBP6+A8+8  ➡6mm厚の金属皮膜付硝子+8mmの空気層+8mmの硝子 という意味です!!!

このようなところに注目してしまうのはホント職業病だとつくずく思います。
飲食店などに入る時、ハンドルのぐらつきやドアの閉まるスピードも気になります(笑)

2日目はホテルを移動したのでまだまだ色々書きたいことがあるのですが今日はこの辺で・・・。
朝食を食べて外を見ながら「早く行きたいなぁ」とうるさいお兄ちゃんの横で、
つかまり立ちしているお兄ちゃん大好きな妹、兄妹二人の可愛い後ろ姿でお別れです。ではまた

****************************************************************
窓・ドア・断熱・防犯・騒音・シアタールーム
オーディオルーム・楽器演奏・・・
中四国で唯一のプラスト推奨施工店

【岡山】岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…
【広島】広島市/廿日市市/大竹市/岩国市/佐伯区/五日市…
もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!

窓以外のお家のお悩みもお気軽のご相談くださいませ!!

*****************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)