窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 香本の休日52

お世話になります
窓屋岡山店の香本です

『香本の休日』シリーズ第52弾です
今回は食欲の秋という事でキャンプに行きました
なぜキャンプかというと
秋のサンマを盛大に炭火で焼きたかったからです
キャンプ場だと周囲に気を使わず調理できます


この日はサンマを12匹準備し炭火で焼きました
炭が多すぎると直ぐ焦げるので火加減が難しいです
脂が落ちるので炎が上がっています
やはりサンマは炭火で焼くのが一番ですね


サンマは飽きたので次は牛タンを焼きます
今回のためにタン1本丸ごと買い捌きました
タンはタン元、タンルートなど4つの部位に
分ける事ができるそうですが、どこがその部位なのか
さっぱり分かりませんでした
よく分からないので全て10㎜の厚さにカットし
タンステーキになりました

食べてばかりのキャンプでしたが
これから寒くなっても頑張ってキャンプしますよー

テント泊をした事がある方は分かるかもしれませんが
寒い季節は朝起きるとテントの中が結露していますよね
拭いたり、乾かしたりと後片付けが大変です

テントはどうしようもありませんが
お家の窓は何とかなりますよ
結露に効果的なのは硝子交換や内窓設置での断熱です
窓屋岡山店では、只今「内窓半額キャンペーン」を実施中です
これからどんどん寒くなりますので、皆様お得なこの時期に
内窓を検討されてはいかがでしょうか
「次世代住宅ポイント」という国の制度も併せて使えます
Wでお得なこのチャンスをお見逃しなく

****************************************************************
窓・ドア・断熱・防犯・騒音・インテリア・エクステリア
バスルーム・キッチン・トイレ etc・・・

【岡山】岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…
【広島】広島市/廿日市市/大竹市/岩国市/佐伯区/五日市…
もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!

窓以外のお家のお悩みもお気軽のご相談くださいませ!!

*****************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)