こんにちは
事務課の永山です![]()
先週は週末以外寒かったですね![]()
今日は朝から太陽の日差しで少し暖かい気がします![]()
少し前になりますが、暖かい日があったので
大きな容器と砂場用の砂を買ってきて、息子の砂場を作りました![]()
思いっきり遊ばせてあげようと、静かに見守っていたら
腰まで埋もれて砂まみれでした![]()

砂2袋買って帰るのは実に重かったけれど、
とても楽しそうだったので用意してよかったな
と思ったのですが
そばにあった掃き出し窓に向かって砂を投げまくっていたので
レールや網戸は砂まみれ…
Tシャツもズボンも砂まみれで、全てを片付けるのに一苦労でした![]()
…それ以降、砂遊びはしていません![]()
さて、夏にUPしたブログで、窓硝子を単板硝子から『真空硝子スペーシア』に入替え
スペーシアが素晴らしい性能を発揮してくれました
とご報告しました![]()
その時のブログはこちら![]()
その後、季節が冬に移り変わり…冬になってどうかと言いますと![]()
![]()
もちろん冬にも素晴らしい性能を発揮しています![]()
![]()
窓辺に立ってみると、ひんやりするのはアルミの箇所のみで
硝子からは冷気を感じません
窓辺の冷え冷え感なし![]()
触ってみると、アルミと硝子では冷たさが全く違いました![]()
![]()
そして、試しに【室外側】からも硝子を触ると、【室内側】の硝子と温度が違うんです![]()
室内の快適な空気を外に逃がさず、外の冷気を室内に入れず![]()
硝子入替は、もともとのサッシを活かして、硝子のみを取替えるので
大掛かりな工事にならないのもいいですよね![]()
まだまだ寒い日は始まったばかり![]()
快適温度の部屋を目指して、
窓の断熱リフォームに真空硝子スペーシアをおすすめします![]()
今回は硝子入替をオススメしましたが、
他にもお家の冬支度として内窓もいいですよ![]()
窓屋岡山店では内窓半額キャンペーンを実施中です![]()
一段と寒くなってきたので、窓辺の寒さや結露にお困りではないですか?![]()
この冬こそ窓を断熱化して、快適に過ごしましょう![]()
![]()
また、国が実施しております「次世代住宅ポイント制度」をご存知ですか?
これは岡山の方も広島の方も対象です![]()
内窓の設置・ガラスの交換・玄関ドアの取替えなどでポイントがもらえるんです![]()
そしてそのポイントは、1ポイント=1円相当の、様々な商品と交換できます![]()
掃出し窓(2.8㎡以上)に内窓を設置すれば、20,000ポイント申請可能![]()
申請は窓屋で代行しますので、皆様は本人確認書類(運転免許証など)の
コピーをご準備いただくだけです![]()
ぜひぜひ制度も活用して、かしこくリフォームしましょう![]()
![]()
****************************************************************
窓・ドア・断熱・防犯・騒音・インテリア・エクステリア
バスルーム・キッチン・トイレ etc・・・
【岡山】岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…
【広島】広島市/廿日市市/大竹市/岩国市/佐伯区/五日市…
もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!
窓以外のお家のお悩みもお気軽のご相談くださいませ!!
*****************************************************************
