窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 冬の岡山女子旅

こんにちは、営業課の田邉です。

先日、私の地元愛知県から、高校時代の友人が遊びに来てくれました!

息子を夫にお願いし(ありがたや…)、久しぶりに会う友人と岡山女子旅をしてきましたよ~!

 

岡山の冬といえば、絶対に外せない牡蠣!
日生で堪能してきました

名古屋では、殻付き牡蠣をお店で食べようと思ったら、3個で1000円以上するそうです
(岡山・広島じゃ、考えられない金額ですね

網の上いっぱいの牡蠣に大興奮

そしてビールが美味しい!


(私はオールフリーです…が牡蠣パワーでノンアルコールでも最高に美味しかったです!)

 

 

 

 

 

友人のもう一つのリクエストは「備前焼を焼きたい」でした。
岡山へ来て早5年、私もこれまで備前焼に触れた事は無く、
ろくろ体験に行ってきました!

備前焼はには『土練り三年。ロクロ六年。』という言葉があるそうです。
土を練るだけでも3年の修業がいる世界、
1時間半のろくろ体験では仕上がりに限界がありますが・・・
どうですか?

なかなか上出来と思っています

焼き上がりは、なんと来年の夏との事
一旦忘れて気長に待とうと思います

 

 

そして…!

この旅のメイン、湯原温泉へ

お世話になった宿は、「ゆばらの宿 米屋」さん

今回は女2人旅ということで、贅沢に特別室に泊まっちゃいましたよ

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いーっぱい喋って、最高の2日間でした!!

たくさんリフレッシュして、また仕事が頑張れそうです
(と、いっても、もうすぐお正月なんですが)

 

 

今回の旅で泊まったお部屋は、とても暖かかったんですが
窓が大きかったので近くに行くと、ちょっとひんやりと感じました。

皆さんが普段生活されていても、窓辺がひんやりするなぁと思う事、ありませんか??

そんな時に活躍してくれるのが、内窓 です!

窓の内側にもうひとつ窓をつけることで、驚くほどの断熱効果を発揮してくれるんですよ!

 

窓屋岡山店では只今、なんと 内窓半額キャンペーンを実施中です
一段と寒くなってきたので、窓辺の寒さや結露にお困りではないですか?
この冬こそ窓を断熱化して、快適に過ごしましょう

また、国が実施しております「次世代住宅ポイント制度」をご存知ですか?
これは岡山の方も広島の方も対象です
内窓の設置・ガラスの交換・玄関ドアの取替えなどでポイントがもらえるんです
そしてそのポイントは、1ポイント=1円相当の、様々な商品と交換できます

掃出し窓(2.8㎡以上)に内窓を設置すれば、20,000ポイント申請可能
申請は窓屋で代行しますので、皆様は本人確認書類(運転免許証など)の
コピーをご準備いただくだけです

ぜひぜひ制度も活用して、かしこくリフォームしましょう

****************************************************************
窓・ドア・断熱・防犯・騒音・インテリア・エクステリア
バスルーム・キッチン・トイレ etc・・・

【岡山】岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…
【広島】広島市/廿日市市/大竹市/岩国市/佐伯区/五日市…
もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!

窓以外のお家のお悩みもお気軽のご相談くださいませ!!

*****************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)