窓屋ブログMadoya Blog

広島店 親バカ日誌12 ~窓屋の職業病2~

年々1年経つのが早いと感じ、老いていく自分の姿が歯がゆい大森です
今年最後の親バカ日誌になります。今年も親子でというか家族でいろんなところへ
出かけました。たくさん思い出も作れてよい一年でした。と思うのは親の勝手
なのでしょうねぇ・・・。
さて、前回のつづきのお話です。
一日目の宿でのいわゆる「職業病」からくる「確認事項」のお話をしましたが、
2日目の宿はこれでした。

メーカーはTOTO、大きさは160cm×200cm、2001年製です!
前日の宿はお風呂とトイレが別々でしたがこの宿は浴室とトイレが一体でした。
ちなみに私の得意分野【窓】ですが、1枚硝子(単板硝子)の仕様でした。
こんな形!!下が嵌め殺し(FIX)窓で上が回転窓の組み合わせ【2段窓(だんそう)】です。
僕はこの業界に入って初めて【嵌め殺し】という窓の名称を聞いて漢字を見た時、
何と恐ろしい字を書く窓じゃ・・・と思いました(笑)嵌めて殺すんですよ(笑)
 
皆さんがあまり気にされないところを職業柄気にしてしまう事ってたくさんあります。
またそんなことがあれば紹介しますね。

2019年皆さまどんな年でしたか?
今年もたくさんの方々に支えられて【窓屋】も【スタッフ】も無事年末を迎えることが出来ました。
本当にお世話になり有難うございました。
来る2020年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

それでは少し先走った子供たちをご覧いただきながら今年最後の投稿を終わります。
よいお年をお迎えくださいませ。

****************************************************************
窓・ドア・断熱・防犯・騒音・シアタールーム
オーディオルーム・楽器演奏・・・
中四国で唯一のプラスト推奨施工店

【岡山】岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…
【広島】広島市/廿日市市/大竹市/岩国市/佐伯区/五日市…
もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!

窓以外のお家のお悩みもお気軽のご相談くださいませ!!

*****************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)