窓屋ブログMadoya Blog

広島店 親バカ日誌14 ~電車の窓~

楽しみにしていた音楽やモータースポーツイベントが中止や延期になって
少し寂しい気分の大森です
ず~っと前に「瀬戸大橋線マリンライナー」の窓硝子のお話をしましたが
今回は広島を走っている電車のお話し。その電車の愛称は「レッドウイング!!」
じゃじゃ~ん!!

広島らしくというか広島東洋カープと言えばというか、外装、内装とも「赤」を
基調としています。車体はなんとステンレス製!!高そう・・・。
電光掲示板には行先表示と共に広島東洋カープのマスコットキャラクターの
「カープ坊や」を表示したりしてます。なかなか粋ですね(笑)
この電車の客室の窓硝子は複層硝子になっています。型式によっては強化硝子や
合せ硝子になっている物もあります。ちなみに新幹線の窓硝子は「強化プラスチック」
です。早く走る為に軽量化を図っているのですね。
そんなところに注目してしまうのもまた職業病だとつくずく思います(笑)。

コロナウイルスが早く収まって何も気にせず電車で遠出したいですね。

それでは今回は「そんなところから顔出したら危ないよ!!」と言ってしまいそうな顔出しパネル
を見ながらお別れです。ではまた!

****************************************************************
窓・ドア・断熱・防犯・騒音・シアタールーム
オーディオルーム・楽器演奏・・・
中四国で唯一のプラスト推奨施工店

【岡山】岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…
【広島】広島市/廿日市市/大竹市/岩国市/佐伯区/五日市…
もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!

窓以外のお家のお悩みもお気軽のご相談くださいませ!!

*****************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)