窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 出雲旅行

こんにちは 9月5日が誕生日で23歳になった業務課の國末です。 🙂

 

今回もまだのんびり観光が出来てた頃のプチ旅行第2弾の事を書こうと思います
今回は出雲旅行編です

出雲市街までは家から約200㎞なので少し離れていますが何度行っても新しい発見がある大好きな場所です
8時に家を出て友達を助手席に乗せて下道で岡山→米子→出雲とのんびり4時間かけて出発しました
まずは定番の出雲大社に行きました(写真をすっかり撮り忘れていました。。。)
お昼時という事もあり、人がたくさん参拝していたので先にお昼にしようという事で出雲そばを食べました

3段の重箱型のおそばを食べました
大食いな自分にはちょうどもってこいの量だったのでとてもありがたかったです笑

その後はのんびり海で遊んだり道の駅で買い物したりして夜は念願の・・・
出雲日御碕灯台に行きました
ライトアップを目的に行ったのですが灯台の周りには海鮮をウリにしているお店がありました・・・。
海鮮屋さんがある事は知らなかったのでまた観光が出来るようになればゆっくり海鮮を堪能してみたいです
お目当ての灯台ライトアップの写真がこちら


なんとも言えない幻想的な雰囲気が最高でした・・・
周りにあんまり人がいなかった事もあり写真をたくさん撮ってしまいました笑

灯台の後は夜景がきれいな展望台があるとの事でまた少し車を走らせること数分・・・

少しぼやけていますが海と夜景が見える展望台に着きました
昼とは違い、夜は幻想的な雰囲気に包まれてとても感動しました 😛

次回は海鮮をたらふく食べれることを楽しみにしながらコロナが1日でも早く収束するよう願い、感染しないよう
手洗いうがい、マスクを常備して日々の業務に精進していきます

 

以上我が家のどくだみ茶が飲めるようになった業務課の國末でした

 

***************************************************************

窓屋は新型コロナウイルスの感染拡大防止について対応しています。
皆様の安心できる方法(電話・メール・FAXなど)でお住いのお悩みをご相談いただければ幸いです
電話
岡山086-241-6251  広島082-208-1122
FAX
岡山086-241-2037  広島082-208-1123
メール
コチラをクリック
概算見積
コチラをクリック

****************************************************************

窓・ドア・断熱・防犯・騒音・インテリア・エクステリア
バスルーム・キッチン・トイレ
シアタールーム・オーディオルーム・楽器演奏・・・
中四国で唯一のプラスト推奨施工店

【岡山】岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…
【広島】広島市/廿日市市/大竹市/岩国市/佐伯区/五日市…
もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!

窓以外のお家のお悩みもお気軽にご相談ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)