窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 エギング

皆さん、こんにちは 業務課の佐藤です。

ここ最近、朝晩は過ぎしやすくなり、秋が近づいてきましたね。

秋と言えば、食欲の秋 読書の秋 他にもあると思いますが

私自身が思いつくのはその2つがメインですかね

 

さて、先日 四国の友人2人が海釣りをしたいと連絡があり

先週の休みの日に早朝から行ってきました。

友人がやりたい釣りとは、エギングでした。※エギングとは漁具の一種であった餌木(エギ)を使用してイカを釣る事。

狙うはイカの中でも最高級と言われているアオリイカ

最近では岡山県でも釣れるようになってきて、人気があります。

秋は数釣りという事で大きさは期待できませんが数は上がるという事もあり、少し早いかなと思いながら

情報収集をしたのですが、まったく釣れていますよという情報は全くなく、当日ぶっつけ本番で行ってきました。

私自身も久しぶりにするエギングでほんとに今釣れるのか、期待無しで行ってきました。

当日は長潮と潮はあまり良いとは言えないコンディションで、早朝5時に集合して釣行してきました。

久しぶりに、釣りに行ってきましたが、海は広大で気持ちよかったです。

 ※左の写真に取り付けしているオレンジのものがエギです。

 

釣り方は、餌木をシャクって、イカをおびき寄せて釣り上げるというもので、

3時間位、やってみたのですが全く反応なし

あきらめかけてたその時 サイズは小さいですが、アオリイカが追ってきたのです。

それを見て、イカは居る。と確信をしたのですが、結局一杯も釣り上げる事が出来ませんでした。

ま~しょうがないですねまだ早いというのもありましたし、これからシーズンに入るので

今度、時間があれば再チャレンジをしたいと思います。

次は釣り上げるぞ

 

****************************************************************

窓屋は新型コロナウイルスの感染拡大防止について対応しています。
皆様の安心できる方法(電話・メール・FAXなど)でお住いのお悩みをご相談いただければ幸いです
電話
岡山086-241-6251  広島082-208-1122
FAX
岡山086-241-2037  広島082-208-1123
メール
コチラをクリック
概算見積
コチラをクリック

****************************************************************

窓・ドア・断熱・防犯・騒音・インテリア・エクステリア
バスルーム・キッチン・トイレ
シアタールーム・オーディオルーム・楽器演奏・・・
中四国で唯一のプラスト推奨施工店

【岡山】岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…
【広島】広島市/廿日市市/大竹市/岩国市/佐伯区/五日市…
もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!

窓以外のお家のお悩みもお気軽にご相談くださいませ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)