窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 恐るべし!! 内窓効果!?

お久しぶりでございます 経理の山﨑です。

そういえば先月の早朝、自宅近くに緊急車両や約30台ほど来てたらしいのですが、

全く音にも気が付つくことなく・・・・爆睡・・・

それは、果たして【内窓の効果かっ・・・・】それとも単なる【飲みすぎかっ

はたまた【鼻炎の薬のせいか

どれなんだろう?と思うことがありました。

恐らく、【内窓の効果でしょう】と勝手に思っています。( *´艸`)ププッ

気になる方は、こちらを ご覧いただけたらと思います。

 

 

この6日から【春の交通安全週間】が始まりましたね。

さてさて・・・・・ここで、世界の交通事情ネタをひとつ・・・・。

私が行った渡航先のほとんどは、車道は右側通行でした。

まあ・・・ここは「よし!」として・・・

一応、中央分離帯はあるですが、片側2車線とか3車線の区画がなく、

分離帯を境にぐちゃぐちゃで団子になって走行しています。

隙あれば割り込み、・・・・むちゃくちゃです。日本の煽りなんて比じゃありません

横断歩道とかも全く無視で、信号が青になっても渡れる状態ではありません。

特にハノイでは凄かったです

バイクのクラクションの音がずっと鳴りっぱなしで、ストレスでしかありませんでした。

 

そして次回、ホーチミンに行く機会が出来ました。

・・・・そこで、考えました

【・・・・そう警察官が吹いている警笛を持って行こう・・・・・】

現地に着くと、やはりハノイと同じく横断歩道で車もオートバイも止まってはくれませんでした。

そう・・・ここで警笛の出番です もう、お解りでしょう。。。。

《警笛を吹いて止まってもらおうっていう考えです。》

【ピーーーーーーーーーー ピッピッピッ ピーーーーーーーー

クラクションに負けないぐらい大きな音で吹いてみたんですね。

・・・すると、見事止まってくれました。イエーイ!

それを見ていた現地の人が、『Good job』『Nice』 拍手(パチパチパチパチ)

など、絶賛してくれました。

まあ、岡山でも信号機のない横断歩道で渡ろうとしている人がいても、

無視して走行している車を見かけることがあります。

なんだか悲しくなりますよね・・・・。

まあ、せっかちさんが多いのかも知れませんね。

最近では、信号のない横断歩道で渡ろうとしている歩行者を

無視して走行している車を取り締まっている光景を見かけます。

みなさん、お気を付け下さいね。<m(__)m>

 

最後に・・・・

早く通常生活に戻りますように・・・・・。

しあわせシーサーの画像と共にお別れです。

 

   

   

・・・・ごきげんよう

****************************************************************

窓屋は新型コロナウイルスの感染拡大防止について対応しています。
皆様の安心できる方法(電話・メール・FAXなど)で
お住いのお悩みをご相談いただければ幸いです

電話
086-241-6251  
FAX
086-241-2037  
メール
コチラをクリック
概算見積
コチラをクリック

**************************************************************
窓交換リフォーム玄関ドア、玄関引戸、勝手口ドア
断熱ガラス交換防災、防犯・騒音
シアタールーム・オーディオルーム・楽器演奏・・・
中四国で唯一のプラスト推奨施工店

岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…

もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!
お気軽にご相談くださいませ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)