窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 よくある妻との会話の流れ

営業課のサコダです。

一応梅雨入りしたことになっていますが、本当に梅雨入りしたのかどうかよくわからないくらい、

晴れて暑い日が続きますね・・・。

今回は、ある日の我が家での出来事を紹介します。

 

ある晩、仕事が終わって帰宅すると、子供が夕飯を食べていました。

その隣では先に食べ終わった妻がテレビをみています。

その日は暑かった一日で、もう扇風機が必要な時期か・・・と思いながら扇風機をオンにし、

私も夕飯を食べ始めました。

しばらくすると、食事中だというのに急にシンナーのニオイががががが!!

 

私「何や?このタミヤカラー(※注釈:プラモデル用の塗料)みたいなニオイは?!」

 

・・・ふと見ると、食事をしている私のすぐ横で、妻がマニキュアを塗っています。

しかも、配置の順番がテレビ→扇風機→妻→私

マニキュアのにおいが風下にいる食事中の私に直撃です(しかも扇風機は「強」)。

 

私「(ひとが食事中なのに)何でそんなもん塗ってんねん!!」

 

振り返った妻が、にべも無く一言。

 

妻「え・・・マニキュアが剥がれてきたから。」

 

・・・・・・そういうことが聞きたいのではない。

 

 

ここで謎掛けをひとつ。

 

私と妻の会話と掛けまして、10月の神社と解きます。

 

その心は?

どちらも、かみあいません! ※噛み合わない/神会わない(10月→神無月)

 

・・・・・・う~ん、やっぱりちょっとわかりづらいですね。

それでは、また。

 

****************************************************************

窓屋は新型コロナウイルスの感染拡大防止について対応しています。
皆様の安心できる方法(電話・メール・FAXなど)で
お住いのお悩みをご相談いただければ幸いです

電話
086-241-6251  
FAX
086-241-2037  
メール
コチラをクリック
概算見積
コチラをクリック

**************************************************************
窓交換リフォーム玄関ドア、玄関引戸、勝手口ドア
断熱ガラス交換防災、防犯・騒音
シアタールーム・オーディオルーム・楽器演奏・・・
中四国で唯一のプラスト推奨施工店

岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…

もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!
お気軽にご相談くださいませ!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)