窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 ガンプラ

皆さん こんにちは

 

業務課の佐藤です

岡山県もコロナ感染者が増加し、緊急事態宣言中で出かける事が難しい中

いかがお過ごしでしょうか

私も休日出かける事を控え、自宅で何か時間を有効に使えないかと思い

趣味の一つでもある、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)作りを行いました

 

昔からガンプラを作る事が好きで、かれこれ35年くらいになります。

普段、作る時は全塗装をして作るのですが、今回は塗装をせずに汚し(ウェザリング)のみで作ってみました。

※(艶消しスプレーの吹き付けは行っています。)つやを消すことでよりカッコよく仕上がります

※ウェザリング=専用の汚し材を使用し、汚しを入れる事で激戦を活躍している感が出せます

 

 

短時間でカッコよく簡単に作る事が出来ないかな~と思っている時に、YouTubeで無塗装で汚し(ウェザリング)だけで

カッコよく仕上がる方法というのがあり、見てみると、ほんとに短時間で簡単に仕上がるのが分かったので

私も作ってみました。

 

 

どうですかカッコいいでしょう

塗装をしてなくても、塗装をしたような仕上がりになりました。

 

 

これからも、いろいろ作っていってみたいと思うのですが、実はコロナ禍で、ガンプラの入荷が困難になっているみたいで

購入しようと思っても、手に入らない状態なんですよ

しかし、そのような状況下の中でも、手に入れば喜びも倍増し、ますます作る楽しみが増すというものです

 

これからも、沢山ガンプラを作っていくぜ

また機会があれば投稿させていただきます。

 

乞うご期待

 

 

****************************************************************

窓屋は新型コロナウイルスの感染拡大防止について対応しています。
皆様の安心できる方法(電話・メール・FAXなど)で
お住いのお悩みをご相談いただければ幸いです

電話
086-241-6251  
FAX
086-241-2037  
メール
コチラをクリック
概算見積
コチラをクリック

**************************************************************
窓交換リフォーム玄関ドア、玄関引戸、勝手口ドア
断熱ガラス交換防災、防犯・騒音
シアタールーム・オーディオルーム・楽器演奏・・・
中四国で唯一のプラスト推奨施工店

岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…

もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!
お気軽にご相談くださいませ!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)