窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 【使用後の感想】窓屋社長の自宅を顔認証キーの玄関へリフォーム!

いつも窓屋をご愛顧いただきありがとうございます。
窓屋の山崎理妙です

今年の1月にYKKAPから『顔認証キー』や『スマホキー』の技術を取り入れた
新リフォーム用玄関ドアが販売されました。

ポイントはこちら
顔認証キーによるハンズフリー施解錠
「ピタットキー」と「ポケットキー」が非常用キーを内蔵してリニューアル!
スマホをカギとして利用が可能
音声ガイドで簡単な設定登録
特に顔認証キーは戸建住宅用玄関ドアでYKKAPが業界初となります

 

そんなリフォーム用玄関を使用して
窓屋の社長が自宅玄関をリフォームしました!

 

社長がリフォーム工事をして2カ月、
顔認証キーやスマホ施解錠を使用した感想です。
気に入っている点は…
子供に鍵を持たせる必要がないので『紛失』の心配がない
→子育て世帯の方が顔認証キーを検討する最大のメリットだと思います。
お子様の『顔』で施解錠ができるので
『カギという貴重品』を持たせる不安がありません。

 

少し気になる点は…
スマホ施解錠をした場合、施解錠の反応が遅い
→アプリのBluetoothを経由して施解錠をするため、
顔認証キーや、リモコンキーと比べると
施解錠の反応が遅いので違和感を感じる場合があります。
スマホはメインではなく、サブでの使用が良いかもしれませんね。

 

総合すると
顔認証キーの玄関へリフォームして良かったとのことです。

社長と改めて顔認証キーのリフォームドアについて話ましたが…
今後、在宅医療や介護・家事代行など、
家の中でのサービスを利用するときなどに大変便利だな。と、思いました。

 

窓屋でも「顔認証キーリフォームドア」のお問合せが増えています。
気になる方はお気軽にお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)