窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 暑さ対策は、今がチャンスです!

こんにちは! 営業課の田辺です

 

今年のGW、皆さんどう過ごされましたか?

天気が良い日が多かったので、久しぶりに
遠出された方も多かったのではないでしょうか??

 

私は家族で鷲羽山ハイランドへ行ってきました!
(私と息子は初めての鷲羽山ハイランド)
ずっと乗ってみたかったスカイサイクルに乗ったり
ワニ肉を食べてみたり…

楽しい1日だったんですが
日中、めっちゃ暑かった…!

 

まだ5月になったばかりなのに日差しがジリジリ痛くて
体力を消耗しました。。

あっという間に夏がやって来るんだろうな、、
と感じる今年のGWでした。

 

窓屋では、気温が上がりだすこの時期に
お家の暑さ対策のお問合せをたくさんいただきます。

 

「エアコンをつけてもなかなか涼しくならない」
「電気代を節約したい」などなど…

 

実は、おうちの夏の暑さの原因の ほとんどは
「窓」なんです。

という事は、この「窓」の対策をしっかりすれば
夏を快適に過ごす事ができます!

 

 

昨年、実家の窓に「内窓」を設置したときの
サーモグラフィ写真をご覧ください。

 

こちらは、内窓設置前。
真夏の為、エアコンはフル稼働で 窓を閉めている状態です。

閉めているにも関わらず、
窓の部分だけ黄色やオレンジ色で
壁に比べて表面温度が高い事が分かります。

 

続いて、内窓設置後の写真です。

窓の温度が、全然違う事が分かりますね!

内窓を設置するだけで、外からの熱の流入を
こんなにも抑える事ができるんです!

エアコンの効きが良くなり、
電気代の節約に一役買ってくれますよ

 

また、実家のすぐ隣には電車が走っているんですが
「電車の音が小さくなった!」と一石二鳥の効果も

 

今なら、夏本番を迎える前に 工事完了できますよ
迷っている方は今がチャンス!
おうちの暑さのお悩み、窓屋で解決させてください!
是非、お気軽にお問合せくださいね

 

*************************************************************************

『防音内窓:プラスト』の専用サイトをオープンしました

【音】で悩んでいるあなたに見てほしい!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください
車の走行音、人の声、近所の騒音・・・
楽器を思いっきり演奏したい・・・
音によるストレスを無くし、快適に過ごすことができます
窓屋はメーカー/大信工業より プラストの商品知識・取付技術講習を受けた 「中四国唯一の推奨施工店」です
************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)