窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 業務課田口の釣り日記

こんにちは☀️お魚大好きでお馴染みの業務課の田口です!

前回のブログ記事と似たよーになっちゃいますけど、今回の内容もズバリうなぎです!✨

でも今回は自分で釣って、自分で料理して食べる!

田口の鰻を食べるまでの道のりをご紹介致します!笑

 

まずは鰻を釣るにはエサが入ります!うなきのエサはドバミミズというとても大きいなミミズです!まずはそれの生息地の山に入りミミズとり

これがまた大変なんです、、、

暑いし、山道はしんどいし、蚊が多いし、、、しまいにはミミズ取ってると変な目で見られてしまいます、、笑

 

 

 

 

 

ミミズ取ったら後は川に行って釣るだけです!

鰻は日没2時間が釣れやすいと言われておりそこを狙っていざ!

 

 

 

 

 

うなぎちゃんです

 

 

 

後はコレを捌いて焼いて喰らうのみ!

 うなぎはやっぱり炭火焼き✨

 

 

 

 

 

タレも自家製で作りました

 

 

 

味はもーぶっ飛ぶくらいの美味さ!✌️

釣って食べるまでの苦労がここで全て報われました♡

 

 

こうして自分で食材を取って調理して、食べると毎日簡単にご飯が食べれるありがたみを感じます‍♂️

 

※うなぎ釣りする時は禁止区域もありますので注意して下さい⚠️

 

 

**************************************************************************

【音】に悩んでいる方は『防音内窓:プラスト』がおススメ!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください

窓屋はプラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です
中国地方/岡山、広島、山口、島根、鳥取
四国/香川、愛媛、高知、徳島
上記中四国全域で対応いたします

**************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)