窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 窓の断熱工事には補助金制度があります!

妹尾隆弘です。先日、愛知県と岐阜県へ出張し同業社様との情報交換会に参加してきました。

今年度から始まった窓の断熱改修工事に対する大型補助金制度による影響でどこの会社も大忙しだったようです。

今年度の補助金はもうすぐ終わってしまいますが、安心してください!

来年度も大型の補助金事業は継続されます!

これから寒くなる季節へ向けて、断熱性能の高い窓への取替え、

内窓の設置をご検討のお客様は早めにご検討ください。

家の断熱性能を上げるには窓を高性能なものに変えるのが最も効果的です。

高騰している電気代の抑制にも効果があります。

現在の補助金詳細は以下をご覧ください
【お知らせ】住宅省エネ2024 対応開始

 

さて、私は歴史が大好きなので、出張の空いた時間で関ケ原と岐阜城に行ってきました。

関ケ原】
関ケ原古戦場記念館を見学しました。2020年開館で、とても立派で綺麗な施設でした。

関ケ原の合戦の様子を迫力ある動画で体験したり、当時の書状なども多く展示してありました。

NHK大河ドラマの【どうする家康】のパネルもあり、多くの人が見学に来ていました。

この施設は関ケ原の戦場の真ん中にあり、最上階は四方ガラス張りになっていて、

徳川家康や石田三成、小早川秀秋などの大名達がどこに陣を敷いていたかがよくわかります。

 

岐阜城】
岐阜城は想像以上に高い山の上にあり、ロープウェイで登りました。

城から見下ろす岐阜の街の景色はとても綺麗でした。

2020年に放送されたNHK大河ドラマ【麒麟がくる】で斎藤道三役を演じた

本木雅弘さんの等身大人形も展示していました。

現地に行くと歴史で学んだ事を実感できるので、想像しただけでワクワクしますね。

 

**************************************************************************

【音】に悩んでいる方は『防音内窓:プラスト』がおススメ!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください

窓屋はプラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です
中国地方/岡山、広島、山口、島根、鳥取
四国/香川、愛媛、高知、徳島
上記中四国全域で対応いたします

**************************************************************************

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)