窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 旅してHappy🎵

スラマッ ソレ (^^)/(インドネシア語で「こんにちは」を意味します)

お久しぶりです。経理の山﨑でございます。m(__)m

今回も旅の話をしたいと思います。

夏季休暇を使ってインドネシアとシンガポールに行ってきました。

 

今回の旅の目的は

【ボロブドゥール寺院遺跡群に行く】【バリ島でのんびり過ごす】【マーライオンの前で定番ポーズ】

【マリーナベイサンズに泊まってみたい】そんな感じのプランです。

 

では早速ボロブドゥールは・・・・世界三大仏教遺跡の一つです。

こんなところに遺跡があるのかいと思うところにいきなり見えてきました。

(よくぞまあ、こんなところに遺跡があることを発見したトーマス・ラッフルズって凄い。)

遠くから見ると、カンボジアにあるアンコールワットほど迫力はありません。

でも、近くまで行くとなかなか迫力ありましたよ。 Σ(・□・;)

        

右側の写真を見てください 一番高いはずの塔の先が明らかにないですよね

何年か前に雷が落ちて、その部分は博物館に展示しているそうですよ ( *´艸`) (早く修復してあげてください

 

ジャワ島を離れて、今度はバリ島です。

やはり島国ってのんびりしているなっていう感想です。

バリ島では、ウブドに泊まったので、ウブド王宮周辺を散策したり

  

ウブド市場へ行ったり、リアルハイジになれる絶景ブランコとか、

トゥグヌンガン滝を見ながらビール飲んだりとか・・・・(旅にアルコールは欠かせない・・( *´艸`) )

滝の下ではみんな日が暮れるまで泳いでいました。(;・∀・)

  

また、ホテルはプライベートプール付きヴィラタイプのコテージに泊まったので、

誰にも邪魔されず、本気で水中ビーチバレーして遊びました。

もちろん部屋もめちゃくちゃ広くて、キングの部屋とクイーンの部屋の二つに分かれていました。

もちろんキッチンもあるので、ちょっとしたものも作ったりできます。

二家族ぐらい余裕で泊まれます。

 

続いてバリ島からシンガポールに移動しました。

空港が商業施設と隣接しているので、とにかく広すぎて迷子になります。

(まあ方向音痴の私からしてみれば、どこ行っても迷子になっていますけど・・・ww)

施設の中には巨大な人口噴水があって圧巻です。

夜になるとライトアップされてめちゃくちゃキレイです。

 

続いて・・・念願のマリーナベイサンズです。

インフィニティプールから見る景色は最高・・・でしょうね。

(泊まってないので・・・知りません。( *´艸`)

 

近くにマーライオンもいます。定番ポーズで撮ってみました。(;’∀’)(;’∀’)

夜になるとスペクトラ・ナイトショー(レーザーショー)が始まります。

インフィニティプールから見る景色はどのように映るのでしょうか

 

シンガポールの印象は、

街がめちゃくちゃキレイ(ガムを噛む事は禁止されてるんだよね・・・・)

人にやさしい(横断歩道を渡ろうとすると必ず車が止まってくれる)

物価が高い(空港隣接の商業施設のパスタ屋さんでボロネーゼが五千円ぐらいだった

MRTの乗り換えがしやすい(路線ごとに色分けされているのでわかりやすい)

出入国審査は自動化ゲートを通っていくのでとてもスムーズ

そんな印象でした・・・・。

興味がある方は是非行ってみてください(*^-^*)

 

今回はこのあたりで・・・Have a nice day! (^^)/

 

***************************************************************

弊社では【スタッフ募集】しています。

私たちと一緒に働いてみませんか

興味がある方はこちらをクリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)