窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 飲み会にて

業務課の秋山です。

先週末、高校の友達と飲みに行きました。
私の中で高校の友達は特別なものと思っておりまして・・・

というのも、私の地元は幼稚園→小学校→中学校と一貫校ではありませんが、それぞれが隣接している場所でした。
ですので幼稚園から中学校までは皆一緒、他の学校でしたら幼稚園から小学校、小学校から中学校になる時は
都度新しい友達を作ることは少しでも慣れているのではないかと思います。

ただ私の場合は中学校まで皆一緒で、高校から新しい友達を作るパターンでしたので全く不慣れな状態で、同じ学校の同級生も友達作りには苦労したのではないかと思っています。
私もその一人でした。

高校入学当初、同じ中学校だった人間が同じクラスにいなかったので日々とても不安で新たに友達を作るにはどうすればいいか全くわかりませんでした。
話をかけることさえ出来なかったので、同じクラスの男子生徒からは少し変な目で見られてたことを、飲み会などの思い出話でよくします

そんな中、友達が出来るきっかけだったのが部活の先輩から頼まれた「野球選手のモノマネ」でした。
クラスの男子が並んでいる所に先輩がきて「あのモノマネをやってくれ!」と頼まれその場でやったら大ウケしまして、
都合がいいことに当時クラスの男子の半分以上が野球部だったので、それも大きな要因でした。
そこから皆と仲良くなれたことを今でも鮮明に覚えています。

長くなりましたが、なぜ高校の友達が特別なのかといったら自分自身の努力(その時の先輩のおかげでもありますが)で友達ができ、
その友達とも卒業してから15年経った今でもこうして仲良く出来ていることは、自分にとってとてもかげがえのないものだと思っています。

仕事でも同じようなことが言えるかもしれませんが、自分からアクションを起こすことが重要、そこから周囲も巻き込んでいい方向に持っていくことは
自分自身なんだと実感しました。

また来年もこうして飲みに行きたいと思います

**************************************************************************

【音】に悩んでいる方は『防音内窓:プラスト』がおススメ!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください

窓屋はプラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です
中国地方/岡山、広島、山口、島根、鳥取
四国/香川、愛媛、高知、徳島
上記中四国全域で対応いたします

**************************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)