窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 トラブル回避

今年初のブログ書き込み:-o  道仙です
僕は今年より業務から営業の方に変わり日々勉強中です:roll:
今日は事務員さんのお祖母さんの家の浴室折戸の交換にいきました。
営業になったとゆう事もあり自分で採寸をしに行き、収まり図を書いたりと発注もすべて自分で
しました。自分で収まり図を書いたので取り付けも自分でしようと思い今日は気合を入れて行きました:-x
が、実際新しい枠をはめ込むと・・・高さが大き過ぎて入りませんでした:-o
自分一人だったら取り付けをあきらめて帰る所でしたが、ちょうど(?)近くの現場にいた
大大大ベテランの大森部長が来てくれて、すぐに違う収め方を考えてくれました:hammer:
自分では考えもしなかった方法だった為、かなりの時間が掛かりましたがなんとか無事に仕上げる事が出来ました:-)
こういった所で経験の差がでるなと改めて感じ、自分の無力さを痛感しました:cry:
これからもっと経験を積み、技術・知識を身に付けていけるように頑張りたいと思います8-)
大森部長今日はいい勉強になりました!!!ありがとうございました!!

“トラブル回避” への1件のコメント

  1. 大森 より:

    どういたしまして。御苦労様でした。俺も若い頃は色々失敗したよ。でも、自分の考えと違う事が起こって初めて違う発想や行動ができるものだと思う。失敗は必ず次の成功や自分の成長になるから。どんどん失敗して・・・とはいわないけど君たちがする程度の失敗はたいがい俺達先輩もしているから対処法はたくさんあるから。安心して何でも聞いてくれたまえ(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)