窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 流行中

妹尾美紀です:-D
保育園の娘のクラスで新型インフルエンザではなく『おたふく風邪』が大流行:idea:
我が家の娘は今の所症状は出ていませんが、クラスのお友達の欠席状況を見たらそろそろ来るかな~。聞く所によると始めに耳が痛くなるらしいので子供の「耳が痛い」の一言を聞き逃さない様にしなければ。
娘はちょうど七五三の年齢で今月末には前撮りの予定:-)。10月3日には運動会、その次は遠足もあります。そして七五三本番。楽しい行事が次々に予定されているのでどうにかそれを元気に済ませたいと願うのです:roll:。
私は小学校の時に風疹で運動会を休みました、学校と家が近かったので聞こえてくる運動会の音楽や放送を聞きながら自宅からさみしく学校を眺めていた事を思い出しました:cry:。
あと私自身もまだおたふく風邪を済ましていない事も久々に思い出しました・・・不安:-o。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)