窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 窓のお掃除

ご無沙汰しております。藤井です8-)
昨日(日曜)、自宅の自分の部屋を掃除しました。
いつも、腰から下の高さの棚のホコリを取り、フロア全体に掃除機をかけて終了なんですが。
昨日はふと窓が気になり窓を掃除しようと決意しました!
窓屋なのに・・・。
お客さまには窓の話をしているのに、じゃあ自分の窓は?って言われて「・・・。」ではダメですよね!
反省 反省 反省
私の部屋の窓は北窓一つ。
空気の入れ替えに、いつも内障子(室内側から見て右側)しか開けることがないのですが。
掃除をするため外障子(室内側から見て左側)を開けようとすると。。。
・・・・・・。
∑( ̄ロ ̄|||)!?!?!?
「えいっ!!」
開きました(;^◇^;)ゝ
掃除スタート!
サッシの枠に溜まったホコリを掃除機で吸い取る。
こびりついたホコリを雑巾で剥ぎ落とす。
それをまた掃除機で吸う。
なんということでしょうm(;∇;)m
窓は見違えるほとキレイになりました☆
ってちょっとオーバーですが(;^_^A
本当にキレイになりました!
障子(窓)と網戸の動きを確認し、スムーズに動くようになりました(≧ω≦)b OK!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)