窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 ファジアーノ木村社長

妹尾隆弘です。今日はファジアーノ岡山の木村社長の講演を
聞きに行ってきました。Jリーグという組織のすばらしさや
岡山にプロのスポーツチームがあることの意義などを
熱く語ってくれました。とても感銘をうけました。
岡山の為にこれほど情熱をもって頑張っている人がいるということを
知って、これはもうなんとかしなければいけんと強く思いました。
僕は学生時代に京都に住んでいて、ガンバやパープルサンガ等の
試合を観戦に行っていました。でもどこか冷めた目でサッカーという
スポーツを観戦することのみを楽しんでいました。
でもファジアーノのおかげでどんなに弱くても地元岡山のチームを
応援できるという新しい楽しみをおぼえる事ができました。
昔、卒業旅行でローマに行ってサッカーを観戦したときに
ゴールの瞬間に抱き合って喜び合うイタリア人達の気持ちがわかりました:-D
今はJリーグの開幕が待ち遠しくてしかたありません。
いつかファジアーノ岡山のユニホームに窓屋の名前をいれたいなあと
思ったりしました:-x

“ファジアーノ木村社長” への1件のコメント

  1. 梶 真英 より:

    こんにちわ~梶です~~
    楽しそうな職場ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)