窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 今年も宜しくお願いします。

妹尾隆弘です。連休も終わり今年も今日より本格的にスタートといった感じです。

一週間の正月休みとこの三連休でさすがに十二月の疲れもとれて、

今年もはりきっていろんな事に挑戦していく気持ちになれました。

 

先週の日曜日に初めてVリーグの岡山シーガルスの試合を観戦に行きました。

バレーボールは今まであまり僕には縁が無く、ルールも良くわかりませんが

何事もこの目でどんなものか確かめたいという気持ちで行ってきました。

試合はシーガルズの試合を含め二試合あり、シーガルズは残念ながら負けてしまいました。

しかしやはりテレビでは伝わらない迫力やボールをたたいた(スパイクっていうのかな)音、

木村沙織選手の顔の小ささ、応援のリズム感等 野球やサッカーとはまた違う楽しさを

感じることが出来ました。

女子のプレミヤリーグは8チームあって岡山シーガルズ以外はすべて大手の企業名が

チーム名に入っていてバックアップ体制が出来ているようです。

そういう意味ではシーガルズはその中で戦っているのですごい事だし、ぜひ継続して

ファジアーノや湯郷ベルとともに岡山のスポーツを盛り上げてほしいと思いました。

今度は三月にまた桃太郎アリーナで試合があるそうでので、また観戦に行きたいと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)