窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 新しい窓のスタイル

藤井です

少し前にトステムの新商品の説明会に行ってきました

3月から新発売される窓の名前は『サーモス』

言葉で説明するより観てもらった方が早いと思うので、コチラ↓をご覧ください

   
↑今までの窓(内観)                     ↑新しい窓『サーモス』(内観)

違いが分かりますか

同じ大きさの開口部に付けた窓なのに、右側の方の窓が大きく観えませんか?

答えは…窓のフレーム(枠)が観えなくなったから、それだけガラス面積が大きくなったんです

とてもスッキリしてますね

他の窓も観てみましょう。

   
↑上げ下げ窓/左側が『サーモス』(外観)        ↑テラスドア/左側が『サーモス』(外観)

フレーム(枠)がスリムになったこととに加えて、段差(出幅)も減り正面だけでなく横から見てもスッキリです。

ちょっと伝わりにくいですね…

とにかく、今までにない新しい窓のスタイルが確立した!という感じです

もちろん、断熱性など性能面もアップしてますよ。

展示スペースができたら、ご紹介しますね

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)