窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 ドリームサッカーin美作

後藤です

 

週末はあまり天気がよくありませんでしたね・・・

 そんな中、岡山市内から少し離れて美作まで行ってきました。

 これを見に

 

 

ドリームサッカーとは、

日本代表のOBがやってきて、地元チームと試合をする!

というイベントです。

 

 

 

松木安太郎さん、秋田豊さん、三浦淳寛さん、都並敏史さん、福田正博さん、本田泰人さんなどなど・・・

あまりサッカーを知らない私でも知ってるくらい有名な往年の名選手たち

こんな豪華な顔ぶれを一気に見られる機会なんてそうありません

 

地元の子ども達との交流イベントもあり、外ではB級グルメの屋台も並び、

雨の中たくさんの人が来場して、大盛り上がりでした。

 

なでしこジャパンの選手が所属する湯郷bellをはじめ、

「美作といえばサッカー!」と言えるほど全国的に有名になってきましたね。

 

街全体がとても活気づいていました

 

元日本代表OBの方々も、超有名選手なのに、こうして地方の街まで出向いて地元のサッカー少年とふれあう機会を作っているんだなあと思いました。

 

何でも、やはり地道な活動が大事ですね

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)