窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 *魅惑のサルサ*

 

こんにちは★
今年の夏もダイエットに失敗してしまいました、田中です。
 
9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
皆様元気にお過ごしでしょうか?
 
 
最近私の中で、あるものが旋風を巻き起こしています。
それが、「サルサダンス」です
 
 
きっかけは、知り合いの方に誘っていただいた「サルサパーティー」。
サルサがどんなものなのかも知らないまま、興味本位で参加した私。
ためらいながらおそるおそる踊ってみると・・・
 
 
それがもう、とんでもないほど楽しかったのです!
踊っている間、私は始終目を輝かせていました。
 
実際には難しくてなかなかうまく踊れないのですが、そんなことは全く気になりません。
全身で音楽を感じながら腰をつかって踊る、あのダイナミックな躍動感が最高です★
 
 
サルサは、キューバの民族音楽をもとにしたラテン音楽に合わせて踊ります。
男女がペアで踊るダンスの中ではスピードも速いのが特徴なんだそうです。
 
サルサパーティーで出会った方は、ほぼ皆さん初対面。
ですが踊れば、年齢・国籍・性別関係なく、心は1つです
あまりに楽しかったので、今ダンスレッスンを受けようか本気で迷っています(笑)。
 
どんどんサルサが気になってきませんか?笑
皆さんも是非、私と一緒にShall we dance??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)