窓屋ブログMadoya Blog

広島店 瀬戸内国際芸術祭レポートVol.2

大森です

豊島に行って参りました!春会期は人の数も少ないと予想してか、船便が普段通りです。
宇野港8:30発に乗船し、豊島へ、帰りは14:55家浦港発で帰ってくる予定で動きました。
ところが、14:55の船が定員いっぱいで乗れない事に!!78人乗高速艇・・・その後の便は
18:10と3時間後・・・。平日にですよ。土日は考えられないですよねぇ。
しかし途方に暮れているのは僕だけではありませんでした。乗れなかった人
13名で“海上タクシー”なるものを手配し帰る事にしました。結局みんなで船賃を割ると通常便より
安く帰れました。乗りあふれたときは海上タクシーという手があると勉強になりました。
しかしこういうイベントなのだから船やバスの便、収容人数を考えていただきたいものです。
夏、秋の会期はだいじょうぶかな?
春会期が明日21日で終わるので次回は7月以降となります。その日まで乞うご期待!
 
              豊島美術館                  う~ん、どれに入れようかな?

 
   人の心臓の音って聞く事ないですもんね。       ドラえもんと!手が短いからもしかしてバンザイ?