窓屋ブログMadoya Blog

広島店 サッカー

サッカーを愛する男、佐々木です。

今日は「サッカー日本代表」について語らせて下さい。

先日、日本代表監督のアギーレ氏が解任されましたね。
前々から八百長問題などがあり、解任を望む声も様々聞かれて
いましたがスペインで告発が受理されついに解任となりました。

僕個人の意見としては、もう少しアギーレ監督のサッカーを
世代交代を進める中で見てみたかったかなという思いもありますが、
一番の問題でもあるサッカー協会が今のままでは、、
何も変わらないのかな、という気がします。

ほぼフルメンバーで挑んだアジアカップにも敗れ、アンダー世代も
苦境が続いている現状。
アジアのレベルも日本以上に年々上がっていて、もうW杯予選でも簡単に
勝てる時代ではなくなってきました。

まぁ僕個人としてはハラハラドキドキな予選の方が
見てる側としては盛り上がるので大歓迎なのですが

さらに個人的な希望となると、アジア枠減らして欧州の枠を増やして頂きたい(笑)
スウェーデン、ノルウェー、ウェールズ、ポーランドetc…見たいですね~

長々とすみません。長くなるのでこのへんで。

早く息子とサッカー出来る日を楽しみにがんばります