窓屋ブログMadoya Blog

広島店 香本の休日Ⅷ

いつもお世話になっております

広島店の香本です

 

『香本の休日』シリーズ第8弾です

 

今回は高知県の「沖の島」です

人口280程で周囲17キロ、だいたい足摺岬の辺にあります

 

渡船にて島に到着後、様子を探るべく島一周のジョギングです

きれいな島ですが、ここは巨大生物の宝庫みたいです

普段考えられないサイズの虫がいたりします

虫が苦手な方はキツイかもですね

 

まずは「ヒル」 30センチ超えです

 

そして「沖の島大ミミズ」←勝手につけた

ジョギング中5分に1度は遭遇します

 

「ナメクジ」壁にたくさん張り付いています

 

海もきれいでした

ちょっと寒いですが、十分に潜れる水温です

ヤガラという巨大な魚が近くを泳いでいるので

かなりビビりながら潜っていました

南国っぽい小さい魚もいましたよ

海中です 青い小さな点がスズメダイです

 

時間さえあればまた行きたいトコロですね