窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 お風呂上りに1杯

こんにちは。営業課の秋山です。

前回私のブログで、「最近ハマッているもの」と題して自分の思いを綴ったと思いますが、
今回もその延長線上にある「ハマッているもの」を紹介したいと思います。

こちらのバナナジュース

よくスーパーなどで見かけるかと思いますが、これを牛乳と混ぜて飲んだら美味!
特にジュース:牛乳=5:5がベストですね
さらに言うならば低脂肪牛乳ではなく、普通の牛乳の方がいいですね。
(低脂肪牛乳だったら逆にサッパリしすぎます

今まで風呂上りには酎ハイを1缶飲んでおやすみなさいという習慣でしたが、
ある日冷蔵庫を空けると見たことないのジュースがあり飲んでみました。

母いはく、「牛乳と混ぜる方がいい」という言葉を鵜呑みにして飲んでみました。

そこからここ1ヶ月は風呂上りにはずっとこのジュースを飲んでいます。
(時には2、3杯飲んで母に怒られたりします

温泉などの風呂上りには「牛乳」、「コーヒー牛乳」、「フルーツオレ」という概念がありますが、
私は「バナナジュース」を是非推奨します!
まぁ言うならばこれらはどれも共通して言えるのが「牛乳」ですね。笑
ということは自分は結局「牛乳」が好きなのではないか!?という答えに辿り着きます。笑

中学生の頃からずっと牛乳を飲んでいた気がします。
その影響としては学校の給食時には必ず牛乳が出てきていました。
家に帰っても晩飯時には牛乳を飲んでいました。
その時の感覚が再び蘇ってきたのでしょうか?

何はともあれ、「自分のハマッているもの」から「自分の懐かしい記憶」という形になってしまいました。笑

話は戻り、もしスーパーなどで見かけた際には是非買ってみて試してみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)