窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 言う事を聞かない子は・・・

むしむし、じめじめ

 

梅雨真っ盛りですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?営業課の砂田です。

 

 

突然ですが我が家には2歳の娘と、5ヶ月の息子がいます。

 

2歳の娘は「イヤイヤ期」で、機嫌が良くないと全くいうことを聞きません

 

保育園等では2歳の子供は「魔の2歳児」と形容されたりしているようですね・・・。

 

 

さて、当然私にもそんな時代があったわけですが、そういう時に両親によく言われていたのが、

 

「鬼のところに連れていくぞ~

 

という一言。

 

その「鬼のところ」というのが、総社から高梁へ向かう国道180号線沿いにある「鬼びっくり饅頭」のお店。

 

大きな鬼の像が沢山あるのが目立つので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

先日の休みに、ちょうど前を通ったので寄ってみました。

 

 

さて、ここまで来ればすべき事はただひとつ

 

娘を鬼の前まで連れて行き、放置

 

そしてパパは素早く離れてカメラを構えます

 

 

ギャン泣きしながら鬼から逃れる娘

 

パパは爆笑しながらシャッターを切り続けます。どちらかというと私の方が鬼のような気が・・・・・・・。

 

言う事を聞かない娘に、しばらくは「鬼のところに連れて行くぞ~!」が使えそうです。

 

 

 

余談ですがこの「鬼びっくり饅頭」のお店、道のカーブに建っているせいか、時々車が突っ込むことがあるそうです

 

びっくりするのは子供ではなくどうやら鬼の方かも知れませんね

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)