窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 幼き日のクリスマスの記憶

今日はクリスマス・イブですね

 

12月下旬だというのに、

びっくりするほど暖冬な今年ですが、

街がクリスマスモード一色で心が浮き立ってきますね

田中です。

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんの家にはサンタクロースはやってきそうですか?

私はこの時期になると、

幼き日のクリスマス、そしてサンタさんとの記憶が蘇ります。

 

 

 

 

 

 

 

小学校低学年のとき。

サンタさんに書いたお手紙には、

「空を飛ぶ力をください!!!」

 

 

 

 

 

 

 

空を飛ぶのに憧れ、

図書館で「魔女図鑑」を読んで空飛ぶおまじないを唱えてみたり、

 

(↓↓私が当時ハマりにハマっていた本 『魔女図鑑』)

 

メリーポピンズのように傘で空を飛ぼうと

台風で学校が休校になった日に

自宅前の坂道で全速力で走って飛んで、

傘がぶっ壊れて母親に怒られたり・・・。

 

(↓↓憧れていたメリーポピンズは傘でフワリと空を飛ぶ)

 

ってなわけで、全て失敗に終わっていました(>w<)

頼みの綱は、そう、サンタさん!!!

 

 

ワクワクしながら迎えたクリスマスの朝。

枕もとには何やら小さな包みが。

 

 

「これは!!!空を飛ぶための魔法の道具では!??ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ 」

 

 

っと胸の高鳴りを抑えて急いで開けてみると、

中にはお手紙が入っており、そこには

 

「僕の力不足です。今年は手袋で我慢してね」

とありました。

 

 

 

そ、そうですか・・・。

サンタさん、困らしてごめんね。

でも手袋はあまり欲しくなかった・・・

涙をのんだ少し悲しいクリスマスでした。 

 

 

 

 

そして迎えた翌年のクリスマス。

サンタさんへのお手紙には、別のお願いを書いていました。

そこには、

 

「虹色の綿棒をください!!!」

 

 

 


???????????

 

 

今の私にも、なぜ当時そんなリクエストをしたのか分かりません。

でもあの時の私は、

確かに気が狂うほどに「虹色の綿棒」

が欲しかったのです。

 

 

「こーゆうのがいい!!!」という

手書きのイメージ図までつけていました。

何に使いたかったんだろう~。

 

 

 

サンタさんからのプレゼントは、やっぱり

「虹色の綿棒を作るのは難しかった、ごめんね」

という謝罪のお手紙と、

その代わりとなる、さほど欲しくないプレゼントが

入っていた記憶があります。

 

 

 

サンタさん、困らしてごめんなさい。

私、本当にやっかいだった子供でしたね。

でも、本当に欲しかったんですもん・・・。

 

 

 

そんなクリスマスのトラウマがある私ですが、懲りずに 

「今年はどんなプレゼントがもらえるんだろう~」とワクワクしながら、

幼き日の思い出を振り返る、そんな今日です。

 

 

 

皆様、サンタさんへの無理な注文にはくれぐれもご注意を!!!

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください・・・

Merry Christmas!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)