窓屋ブログMadoya Blog

広島店 香本の休日16

 いつもお世話になっております

広島店の香本です

『香本の休日』シリーズ第16弾です

 

遅くなりましたが、今回はロシアのお話

僕は大学時代の仲間と年末年始をロシアで過ごしました

なぜロシアなのかというと

冬になると全面凍結する世界最大の湖【バイカル湖】が見たかったからです

去年、世界ふしぎ発見で放送していたので見られた方もいますかね

言っておきますが、番組より先に目を付けたのは私たちです

 

ハイロシアの空港(イルクーツク)に到着です

今日の気温はマイナス15度 ぼろい空港ですが

窓は樹脂サッシ+トリプル硝子です

さすが極寒の地ロシア 気合はいってます

 

昼食は毎日のようにピロシキとビールです

特にビールは安かったですね 500ml缶が120円程度です

 

町の広場では子供がトナカイに乗って遊んでいます

犬ぞりなんかもあります

 

 

さてここで今回のメイン バイカル湖です

素晴らしい景色ですね

ここで気が付いた方もいらっしゃるかもしれませんが

そうです凍って無いんですね

後で調べたのですが、全面凍結は3月頃らしいです

残念また行きましょう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)