窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 夫婦喧嘩の火種・・・

営業課のサコダです。

最近、私夫婦で休日のブームになっているもの・・・それはバドミントンです

年末年始の休みなど、子供の世話はじいじ・ばあばに押し付け・・・じゃない、お任せして、1日2~3時間はプレイしていました

別に二人とも元バドミントン部、とかではないのですが、なぜか完全にハマってしまっています

一見、夫婦仲良さそうですがしかし、ハマって本気になってくると別な問題が生じてきます。

 

「今のアウトやろ」「いや、入ってたわ

「完全にネットちゃうんかい」「はぁ違うわどこ見てんの

 

昼下がりの平和な公園にコダマする醜い夫婦の争い・・・・・・きっとそのうちご近所でも有名になってしまうはず(もう遅いかも)。

そこで、インターネットで良いものを見つけてきました。

1485656582022

これです。携帯式のバドミントンネットです。その名も、どこでもバドミントン

樹脂製の持ち運びできるケースの中に、ラケット、シャトル、ネット等一式が収納できる優れものです

組み立てるとこうなります。

1485656591803-1

付属しているのはネットだけですので、ダイソーでグランドマーカー(赤いのです)を買ってきてライン替わりに設置すると立派なコートの完成です

ここまで、わずか2~3分程度

これで夫婦喧嘩も解消・・・かと思いきや、ネット・ラインがはっきりしたことにより相手のライン際を狙うようなきわどいプレイが増えました。

結局「汚い」だの「今のは、風が吹いたからなし」だので全く解消されませんでしたとさ。

我が家には全箇所内窓がついていますので、防音効果のおかげで家での夫婦喧嘩は外には漏れていないと思いますが、公園に内窓つけるわけにも、いきませんしねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)