窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 夏の思い出

暑さがぶり返してまだまだ気が抜けませんね

夏が終わるのが名残惜しい…大河内です

今日はこの夏に行った素敵なところを少~しご紹介します

 

こちらのなまこ壁に覆われたかっこいい蔵は

勝山にある、御前酒で有名な辻本店さんがされているオシャレな直営ショップ

明治中頃に建てられたそう 絵になりますね

中に入っても素敵な感じで、

おススメの日本酒や甘酒の試飲をしながら、商品の説明が聞けちゃいます

 

続いてこちらは26日まで「モネ・ルノワールからピカソまで」展が開催されていた岡山県立美術館

珍しく写真撮影可能のエリアもありましたよ

よくオーディオガイドを借りて回るのですが、

作者や絵の描かれた背景などをガイドしてくれるのでとってもわかりやすいですよ

特に博物館展系はガイドを借りるのがおススメです

 

最後は後楽園の幻想庭園です

何度か行っていますが、毎回違った感じでいいですね

今の時期は暑いので夕方の方が回りやすいですし、

ビアガーデンがあるので、芝生に座ってラフに飲めるのもとってもいいですね

 

あまり遠くには行っていませんが夏っぽい思い出が作れました

秋は計画していろいろ行ってみたいと思っています

 

********************************************************************
今年も開催!!『窓屋まつり』の日程が決定いたしました!

2018年10月28日(日)10:00~16:00(雨天決行)
会場:窓屋本店

入場無料ですので、どうぞお気軽にご来場くださいませ♪♪

お知らせ&イベント情報にもUPしております

********************************************************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)