窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 懐かしい本

皆さんこんにちは。
業務課の佐藤です。
真夏も終わりに近づき、朝晩は過ごしやすくなってきましたね 
ですが、日中はまだまだ猛暑ですよね。
仕事をしていて気をつけている事と言えば
熱中症にならないように、こまめな水分補給と適度な休憩をはさんで、毎日頑張っています。

さて今回は私が本屋に行った時の事でした。
私自身、本を読むことが好きで、月に2~3冊読むようにしています。
ジャンルはいろいろで、小説ものから歴史もの、最近では難しいビジネスものも読むようにしています
行きつけの本屋で、どの本にしようかと探していると、1冊の本に注目しました。
その本の題名は  チーズはどこへ消えた? という本です。
ベストセラーになった本で、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
私自身、初めてビジネス本を読んだのが この本でした。

ネズミ2匹と小人2人の チーズを探すという 内容の深い本です。初めて読んだときに、ものの考え方など変わったように感じました
それから月日が流れて、当時購入した本もどこに行ったのか分からないようなときに、また本屋で出会えました。
久しぶりに購入し読んで、すごく面白かったし考え方など改めさせられました
おすすめの1冊です。是非読んでみてください

********************************************************************
今年も開催!!『窓屋まつり』の日程が決定いたしました!

2018年10月28日(日)10:00~16:00(雨天決行)
会場:窓屋本店

入場無料ですので、どうぞお気軽にご来場くださいませ♪♪

お知らせ&イベント情報にもUPしております

********************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)