窓屋ブログMadoya Blog

広島店 親バカ日誌8

お盆休みはどこへ遊びに行こうかと考えているうちにお盆がやってきてしまった大森です
先日、散歩がてら宮島に家族で行ってきました。
6月中旬から大鳥居が大規模な修繕工事に入っています。来年の8月くらいまでとか・・・。
朱色でおなじみの塗装塗り替え(15年ぶり)と屋根の吹き替え(25年ぶり)のようです。

僕個人的には工事中の姿もなかなか見られないので興味津々です。足場屋さん海の上で
大変だったろうなとか船で作業に行くのかなとか想像が膨らみます
そして、最近新しい施設がオープンしました。その名も『TOTOおもてなしトイレ』です。
正直宮島は「綺麗なトイレ」と「子供やお年寄りが安心して
使えるトイレ」が少ないと感じてました。
世界遺産という観光地なのに海外の方への案内表示も少ない気も・・・。
そんなお悩みを吹き飛ばす素晴らしい施設でした。

 

 

皆さんは「衝突防止シール」をご存知でしょうか?店舗など、大きなガラスを使った
窓や自動ドアに「硝子があります気を付けて!」と意識をさせるものです。一般的には
丸いステンレス調の物が多いですが、さすが宮島!!

 

それが「しゃもじ」でした
かわいい・・・。

 

 

しかし一番長くいた場所は海岸でした。

1時間ちょっと、漂流物が流れてるのを取りに入ったり
砂に絵を描いたり、砂山を作ったり、足跡をたくさん付けあったり
流石に日に焼けました

夏は暑いものです水分をしっかりとってしっかり遊びましょう!!

****************************************************************
窓・ドア・断熱・防犯・騒音・インテリア・エクステリア
バスルーム・キッチン・トイレ etc・・・

【岡山】岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…
【広島】広島市/廿日市市/大竹市/岩国市/佐伯区/五日市…
もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!

窓以外のお家のお悩みもお気軽のご相談くださいませ!!

*****************************************************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)