窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 香本の休日76

お世話になります
窓屋の香本です

少し涼しくなりましたね
朝と昼の寒暖差が大きく体調を崩しやすい季節です
皆さま、くれぐれもご自愛ください

今回はここ最近、週末を賑わせている台風についてです
日本各地でたくさんの被害がありましたね
比較的被害の規模が小さかった岡山県ではありますが
私の実家ではカーポートが倒壊し塀と窓硝子を破壊しました

鉄骨とスレート屋根の古いカーポートでかなりの重量のため
まさか風で飛ぶとは思ってもいませんでした
柱の老朽化と基礎や固定が甘く今回の台風で倒壊したようです

自然災害は年々被害が増しているため、もしご自宅に
古いカーポートがある方は倒壊する前に新しくする事を
強くおすすめします
雨風の中、二次被害を出さないためにロープで固定したり
とても危険で大変な作業をすることになりました

最近のカーポートは耐風性能などの強度がとても高く
台風のたびに不安な思いをする事はありません

デザインも豊富でお好みのカーポートが見つかるはずです
この機会に是非ご検討ください

*************************************************************************

『防音内窓:プラスト』の専用サイトをオープンしました
【音】で悩んでいるあなたに見てほしい!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください
車の走行音、人の声、近所の騒音・・・
楽器を思いっきり演奏したい・・・
音によるストレスを無くし、快適に過ごすことができます

窓屋はメーカー/大信工業より
プラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です

**************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)