窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 香本の休日77

お世話になります
窓屋の香本です

1日を通して気温の上がらない日が増えましたね
私は自転車通勤なので、これから厳しい季節となります
最近は息が白い日もあり冬が近いんだなと感じます

さて、今回も釣りに行ってまいりました

この日は晴れていて日中は暖かく絶好の釣り日和でした
今日の釣り場は小豆島の南沖です
到着するとすでに100隻を超える釣り船がいました
海中に何か魚の群れがいる証ですね

仕掛けを沈めるとすぐに当りがありました

群れの正体はタチウオだったようですね
ここで2時間程粘り40匹を釣り…飽きました
全く釣れないのは辛いですが、入れ食いも辛いです
場所を移動し、鯛を釣って帰りました

帰宅後…
タチウオはどれもサイズがいまいちなので刺身にせず
全て塩焼き用にします

ウロコの無い魚なので調理はハサミで完結します
簡単でいいですね

という事で、魚用の良い包丁が欲しいと思った休日でした

 

*************************************************************************

『防音内窓:プラスト』の専用サイトをオープンしました
【音】で悩んでいるあなたに見てほしい!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください
車の走行音、人の声、近所の騒音・・・
楽器を思いっきり演奏したい・・・
音によるストレスを無くし、快適に過ごすことができます

窓屋はメーカー/大信工業より
プラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です

**************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)